バンドマンになれなかった。

バンドマンになれなくても人生続いてた。音楽聴きながら、モラトリアムのギリギリを生きてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒープレゼンター芸人、コーヒールンバの平岡さんって何者?

僕はコーヒーが好きです。 もちろんコーヒーの味は好きなんですが、 味だけじゃなくて、コーヒーに関わるもの・コーヒーという文化が好きです。 そんな僕が最近気になっているのがコーヒープレゼンター芸人のコーヒールンバ平岡さんです。 目次 目次 コーヒ…

年末年始は大人のドラえもん、特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix ということで、紹介するのは「Black Mirror/ブラック・ミラー」です。少し前に、この記事 bandman-naren.hatenablog.comでも書いたんですが、 海外ドラマ、しかもNetflixということで 少し…

髪型服装自由のバイトまとめ!金髪ピアスのバンドマンでも働けるアルバイトを教えるよ

売れないバンドマン・役者ってどこでバイトしてんの? 街を歩いていると、金髪や赤髪などの派手な髪色をした人や、ゴツいピアスをした人いますよね。 ああいう人ってどこで働いてるんだろう?って思いませんか。 逆に、 バンドや役者をやっていて派手な髪に…

ブログのアイキャッチ画像を作りたいけどフォトショが無い!『Pixlr Editor』を使ってブラウザ上で簡単に作る方法

僕はまだブログを始めて一ヶ月ほどなのですが ブログのアイキャッチ画像というのはなかなか大事らしいので一応作っています。 といってもフリーの写真素材をダウンロードしてきて、その上に文字を乗っけてるくらいですが…。 (でも、謎に収集していたフリー…

【海外ドラマ】『ブラック・ミラー』を観るためにNetflix無料体験をする価値はある【一話完結】

Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオ… 様々な海外の動画配信サービスが日本に参入してしばらく経ちました。 各社それぞれ個性がありますが、海外の動画配信サービスのイチオシは、やはり海外ドラマ。 でも海外ドラマって気づいたらシーズン6くらいまで続い…

IPPONグランプリの判定方法って?大喜利をスポーツ化したIPPONグランプリ

エンタの神様、爆笑レッドカーペットなどのショートネタ番組が終わり、お笑いブームも安定期を迎えてしばらく経ちました。 若手芸人のネタ見せや、大喜利などの企画がテレビを席巻することはなくなり、お笑い芸人はひな壇でのトークをメインストリームに移し…

シンプルにして究極?電源スイッチを押すだけのIoTデバイスSwitch Botが便利そう

近年IoT(Internet of Things)、モノのインターネット化が世間を賑わわせています。 あらゆるモノにセンサーを取り付けて、インターネットに接続することで快適に管理できるようにしようという流れです。 たとえば、スマートフォンから施錠・解錠ができる鍵で…

バンプ好きにおすすめするべきバンド、本当はどれなのか10個選んで考えてみた

BUMP OF CHICKENって偉大なバンドですよね。 今の20代~30代くらいの中には、バンプをそりゃもうバイブルのように聴いていた人も多いのではないでしょうか。 僕もその一人で、バンプにガッツリ影響されて育ってきました。 そしてバンプが影響を与えているの…

『文具少女ののの』試し読みしたけど、思ってたのとなんか違った話

文房具を愛する人って意外と多いですよね。 僕も文房具、けっこう好きです。 『文房具少女ののの』もそんな文房具を愛する人の漫画です。が、読んでみたら思ってたのとなんかちょっと違った。

ベースの役割は無限大!ベースが「二人」いるカッコイイ邦楽ツインベースバンド3選

バンド、といったらどんな構成を思い浮かべますか? 多いのは ボーカル ギター ベース ドラム でしょうか。 しかし、世の中には少し変わった構成のバンドもあります。 バンドにはボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード…と色んなパートがありますよね…

下北沢の安くて落ち着くおすすめカフェ「こはぜ珈琲」

下北沢が好きだ。 そう遠くない所に住んでいるからか、発展しすぎていない町並みに落ち着くからか、上京してからというものの、月に2、3回は通っています。 そんな下北沢に多いのは古着屋さんと、カフェ。(あと謎にメガネ屋さんも多い。) 下北沢にはこぢん…

コミュ障はツッコミ役になれ!改善したいけど治すのは難しい…そんな時に僕が考えたツッコミのコツ。

僕は人とコミュニケーションを取るのが得意ではありません。 小粋なジョークを言ったり、面白い話をしたりといったことはもちろん苦手です。 改善したいとは思っているんですが、なかなか治すのは難しいものですよね・・・。 しかし、そんな僕でも友人関係の…

【有吉の壁も見れる!】Huluで見るものがない!そんな時におすすめのHuluで見れる深夜バラエティ3選

僕はAmazonプライム会員なのでプライムビデオをたまに使っています。 しかしながらプライムビデオ、おまけとしては十分すぎるサービスなんですが、なかなか観たいコンテンツが多くはありません。HuluやNetflixなどの本気の動画配信サービスはどんな感じなろ…

欅坂46のサイレントマジョリティーは歌詞も振り付けもアイドルらしくないから惹かれるんだ

僕はアイドルの曲というのをあまり聞かず、詳しくもないんですが、 最近耳にした中で一曲、珍しくいいなと思った曲がありました。 www.youtube.com 欅坂46のサイレントマジョリティーという曲です。 なかなか不思議な気持ちだったので アイドルが別に好きで…

エモいってなんだ!その意味がわかるエモい邦楽バンド7選!【+バンド以外も2組追加!】

2016年は「エモい」という単語が今年の新語2016の2位にも選ばれましたし、まさに「エモい」バンドの年でした。 でも、エモいバンドってどんなの?というあなたのために、 2016年から今年にかけて、さらに売れてくるであろう激エモなバンドを7つ選びました。…

バンドが有名になったら冷めるのって何なん??俺が悪いの?

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、ONE OK ROCK、[Alexandros]、ベガス、SiM、coldrain... 好きだったバンド、好きでいられてますか? いや、無理。 ファンだったミュージシャン 新譜 暇潰し 売れてからはもうどうでもいい はいはい全部綺麗事 こんなの信じてたな…