バンドマンになれなかった。

バンドマンになれなくても人生続いてた。音楽聴きながら、モラトリアムのギリギリを生きてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【邦楽】いま注目!ハスキーボイスに男の色気を感じるバンド7選

ハスキーボイスの魅力 男の人の少し嗄れた声、ハスキーな声って、 かっこよさだけじゃなくて、なんだか色気を感じませんか?そのセクシーさはは、バンドにとって一つの「武器」になるわけです。ということで、最近の邦楽ロックの中で、 ハスキーボイスに色気…

【邦楽】カッコいい女性ボーカルのバンドで、今のおすすめ9選!【可愛いだけじゃない!】

最近の女性ボーカルのバンドって、可愛いバンドは何かと特集されがちなんですが、 強くてカッコイイ女性ボーカルのバンドのまとめはそこまで多くないのでまとめました。僕はこっちのほうが好きです!なお、今回紹介するのは現在も活動中のバンドに限ってます…

[Alexandros]の新曲『SNOW SOUND』の懐メロ感がすごい

[Alexandros]の新曲『SNOW SOUND』 今をときめくバンド[Alexandros]が、1/16に新曲のMVを公開しました。かく言う私も長いこと[Alexandros]のファンですので、 この曲をフルで聴ける時を心待ちにしておりました。その新曲がこちら、『SNOW SOUND』です。…

ブログの口調や文体はどうする?丁寧語・ですます口調に隠されたメリット

ブログの文体は迷いどころ ブログを書き始めるにあたって、口調や文体というのはなかなかに悩むところです。「だ、である」と常体で断定的にいくのか、「です、ます」と敬体で柔らかくいくのか。 「だって、だよね」と口語調でいくのか、「~ですよね」と丁…

ドラえもんだけじゃない!意外と知らない、藤子・F・不二雄作品でかわいいキャラクターランキングTOP5

藤子・F・不二雄はドラえもんだけじゃない! (藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!|バンダイナムコゲームス公式サイト けっこういっぱい藤子・F・不二雄キャラが出てくる。ゲームとして面白いかはわからない。)藤子・F・不二雄先…

映画『SNOWDEN(スノーデン)』の前に見ておきたい、もう一つの彼の映画『シチズン・フォー スノーデンの暴露』

エドワード・スノーデンという人物 エドワード・スノーデンは、 軍や会社を転々としつ、アメリカ国家安全保障局(NSA)・中央情報局 (CIA) に技術者として携わっていました。彼は、NSA局員として情報収集活動に関わっている時に アメリカ政府の個人監視などの…

『ファイアパンチ』のあらすじ読んだけど、こいつら"首を切断"しすぎじゃない?【祝福者の「再生」を考察】

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51i4NjnRu-L._SL160_.jpg

TeddyLoid・Steve Aoki・tofubeatsを、新3大「リミックスで名前はよく見るけど何者?なDJ」に認定します

バンドやアイドルなどのシングルって、 実質2、3曲なのに大体5、6曲入っていますよね。表題曲とカップリング以外で、 よく入っているのが「~instrumental ver」や「~○○remix」といったものです。 しかし、この「リミックス」。 曲数稼ぎかと思って聴いてみ…

RADWIMPSは変わったとか言うけど、野田洋次郎は恋愛ウ○コ陶芸まだ続けてるよ?

RADWIMPSってどんなイメージ? (RADWIMPS.jp - BIOGRAPHY)今や「前前前世」の人みたいになってますが、RADWIMPSってどんなイメージのバンドですか?何を言いたいかというと、まだまだ若いバンドとは言え、 メジャー1枚目のアルバム(『RADWIMPS 3〜無人島に…

ラーメンズのコントは初めて見たら、他の人に「えっラーメンズ知らないの?」って言いたくなる

ラーメンズと聞くと、ラーメンズめっちゃ面白い!神! という感じの人かラーメンズって名前しか知らんけど何がいいんだ? という感じの人のどちらかだと思います。 どちらでもない人、ラーメンズってなんだよラーメンの話しろよという人は、たぶんお腹空いて…

曲も小説も書けないなら、ブログを書けばいいじゃない【思考の言語化と発信のすすめ】

今、言いたいこと全部言えてますか?口に出したい、形にしたいのに、 伝える方法も相手もわからず、しまいこんでいることはありませんか?何か言いたいことがあるなら、 わざわざ難しい方法も、特定の相手も選ぶ必要はありません。思考を形にしましょう。そ…