読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンドマンになれなかった。

バンドマンになれなくても人生続いてた。音楽聴きながら、モラトリアムのギリギリを生きてます。

「ひざねこ」というありそうでなかった画期的ぬいぐるみ

モノと場所 モノと場所-モノ
シェア・フォロー
はこちら
他記事の
カテゴリ
はこちら

先日、猫が大好きなのに猫アレルギーな彼女に、あるぬいぐるみをプレゼントしました。

f:id:de1ayp0saran:20161226192900j:plain
株式会社サンレモンホームページより)

この子です。

しかし、ぬいぐるみと言ってもただのぬいぐるみじゃありません
ひざねこ」という画期的なぬいぐるみなんです。

このぬいぐるみ、ちょっとした工夫がされていて
より本物の猫っぽさを感じられるようになっています。

ありそうでなかったぬいぐるみ「ひざねこ」の魅力を今回はご紹介します。



ぬいぐるみはかわいいけど、本物とはやっぱり違う?

ぬいぐるみってかわいいですよね。

キャラクター物のぬいぐるみもいいんですが、
やっぱり一番かわいらしいのが、どうぶつのぬいぐるみ

犬や猫が大好きなのに、アレルギーや家の事情で飼えなくて
どうぶつのぬいぐるみを代わりに家に置いている、という人も多いのではないでしょうか。

でもやっぱり何か違う…。

最近では良くできたぬいぐるみも結構あって、
サイズも等身大で、
毛もふわふわで、
見た目もそのままで、

でも何か違う、ぬいぐるみはぬいぐるみ
という感じがするのはなぜでしょうか。


その理由は「重さ」です。

ぬいぐるみって、本物のどうぶつに比べると軽いので
家にコロンと転がってても、どうぶつが寝ている感じではないですよね。
抱っこしてみても、やっぱり軽くてどうぶつを抱いてる安心感に比べると物足りない感じがします。

しかし、そんな物足りなさを解消したのが「ひざねこ」なんです。

この重さ、クタッと感…まるで本物の猫!

f:id:de1ayp0saran:20161226195514j:plain
株式会社サンレモンホームページより)

ふつうのぬいぐるみとは違い、「ひざねこ」はあえて少し重たく作られています。

「ひざねこ」という名前の通り、座ってひざの上に乗せると、
その重さのおかげでちょうどよくフィットして、本当に猫が乗っているような安心感

さらに胴体だけじゃなく、手足尻尾にもビーズが入っていて、
持ち上げればぶら~ん床に置けばクタ~ッと
どんなときでも本物の猫のようなポーズをとってくれます。

手足の重さのおかげで、ひざの上だけじゃなく肩の上などに置いても安定するので、好きな形で一緒にいることができます

雑貨屋などにも、よく置かれているので気になる人は
ぜひ、一度持ち上げてみてほしいです。一瞬でひざねこの魅力が伝わるはずです。

サイズは2種類、色はたくさん

ひざねこには、レギュラーサイズSサイズの二種類があって、
レギュラーサイズは思ったより大きくわりと大型の猫といった感じで、
Sサイズでも、子猫ではなく普通に大人の猫くらいの大きさがあります。

カラーバリエーションもたくさんあって、
本当にペットを選ぶときのように、好きな猫ちゃんを選ぶことができますよ。

抱っこしがいアリ レギュラーサイズ

ミケ

こちらはレギュラーサイズのミケ。
三毛猫はやっぱり日本らしくてかわいいですね。ちょっと野良猫っぽい。

グレー

グレーは猫の種類の中でも特に人気なアメリカンショートヘア風です。ペットの猫感ありますね。

ブラウン

ブラウンはオーソドックスな虎猫カラーです。
余談ですが、茶虎の猫は遺伝的にほとんどがオスらしいです。ほんとに余談。

ブラック

ブラックはもう真っ黒な黒猫です。
黒猫が横切ると不吉を呼ぶなんて話もありますが、ひざにのせてなでてるだけなら無害です。
なんか魔女宅のジジっぽいですね、ブラック。

ホワイト

ホワイトはもう逆に真っ白。汚さないように注意しましょう。ひざねこは勝手に水浴びしてくれないので。
なんとこのホワイト、目の色が左右違うんです。オッドアイ
それだけでちょっと高貴な感じがしますね。セレブなあなたに。

ひざの上にちょうどよくフィット Sサイズ

エキゾチック クリーム

Sサイズ限定のエキゾチックは、ちょっと外国猫っぽい感じ。
くしゃっとした困り顔とたれ耳が特徴です。ぶさかわ。

エキゾチック グレー

エキゾチックにはグレーもいます。クリームより心なしかキリッとして見える。
トムとジェリーのトムみたいな色ですね。靴下みたいに足先だけ真っ白なのがなんともキュート。

レギュラーサイズのカラーはSサイズにも全部あります

Sサイズには、こちらの限定2色の猫たちに加えて、レギュラーサイズの5色の猫もいます。
レギュラーサイズの「Amazon」ってとこをクリックすれば、レギュラーサイズとSサイズ両方出てくるので、気になった方はどうぞ。

猫アレルギー、ペットロスの方へのプレゼントにも

ありそうでなかったりぬいぐるみ「ひざねこ」は、
リアルでかわいい猫のぬいぐるみが欲しいという方だけでなく、
猫が大好きなのに猫アレルギーの方や、
猫を飼っていたけど、別れが辛いので新しい猫は飼いたくない
という方へのプレゼントにもおすすめです。

ぜひ、一度抱っこしてみてください。魅力がわかります。