バンドマンになれなかった。

バンドマンになれなくても人生続いてた。音楽聴きながら、モラトリアムのギリギリを生きてます。

個人ブログはキャラクター性が大事?ブログとTwitterのアイコン変えました!

そういえばブログやらTwitterのアイコンが、
アカウントを作るときに適当に用意したやつだったので、
年も変わることですし、両方変えました!

新しいアイコンはこちら

f:id:de1ayp0saran:20161231223131j:plain

世界一好きなどうぶつ、柴犬(秋田犬)のイラストと楽器のイラストを
いらすとやさんから拝借して作ってみました。

ビフォーアフター

前の画像がこんなん
f:id:de1ayp0saran:20161231223701j:plain
だったんですけど、
なんだかパッと見でわかりにくいし、ポジティブなイメージが湧かない。

一応「バンドマンになれなかった」というブログのタイトルを表してるんですが、前のやつはちょっと直接的すぎましたね笑

ということで、そのコンセプトは変えずに、なるべくかわいくマイルドにしたのが新しいアイコンになります。
f:id:de1ayp0saran:20161231223131j:plain

個人ブログはキャラ付けが必要?

個人ブログで雑記ブログとなると、埋もれること必至なので、
記事の内容もさることながら、なんとかキャラクター性を出していくことは重要です。
そのためアイコンもパッとわかりやすく親近感がわかるものがいいでしょう。

ということで、今度からはこの
f:id:de1ayp0saran:20161231224637j:plain
秋田犬くんで

「バンドマンになれなかった」
と、それを書いてる「ナレヲ」を覚えていってください!

どんな奴か気になる方はこちら

それでは、良いお年を!